あんまんまんの株で一億円!?
株で一億稼ぎたい!2005年1月株デビュー。ライブドアショック以降、資産を着実に減らしましたが、現在も奮闘中です。 日々の株取引の反省・見直す機会を作るためブログを作成することを決意!

2007年4月末時点の各チャート
日経225日足
200704日経225

マザーズ指数日足
200704マザーズ指数

エフティコミュニケーションズ日足
200704エフティコミュニケーションズ

三菱重工業日足
200704三菱重工業

OMCカード日足
200704OMCカード



テーマ:株式情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

2007年4月の成績
+229,975
(出金 100,000)
プラスだから良しとしましょう。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

今週の結果(2007年4月23日~4月27日)
今週も、アメリカ絶好調!日本あれれ?という一週間でした。
維持率40%きってるのはいかんな。損株は損切りしたし、建玉評価益は利が乗ってるのでよほどのことがない限り追証はないであろうが、早くFT株を安値で買い戻したいなあ。チャートを見る限り強気でホールドでいけそうだが。


※今週の売買
4月26日(木)
8258 OMCカード (961x800)→894x800  -55000
朝一売り。ダイエー持ち株分の売却先が2社に絞られたとの前日の報道。その後伸び悩み、なんか材料出尽くしで下へ行くのではと悪い予感がし、持ち株を一部損切り。金曜終値845。損切りは大事ということか?
2763 FTコミュ 売り 78000x4
前日のチャートより今日は陰線を引いて下降がまた始まると予想し、朝一空売り。金曜終値72500。うまくいったか?
4月27日(金)
8258 OMCカード (961x400)→843x400  -49000
昼休みに株価をチェックすると、ああもう崩れちゃったなと判断し、損切り。遅いって・・・まだ800株残ってるし、利益確定できたチャンスもあったのにほんと下手くそだな。
7011 三菱重工業 買い 744x1000
枠一杯にはしたくなかったのだが。日本株はこれから↑だという自分の相場観を持っており、押し目買いチャンス!とばかりに1枚追加。家帰ってパソコン開けて初めてわかったのだが、1時半に今期業績発表と来期予想の報道があったようだ。で、材料出尽くしでこの日は下げたわけだが、うまいこと安値で拾えたのでは?わからないが来週以降に期待



※今週の確定損益
  -104,000
※今週の保有資産評価増減
  -35,538(-%)
※出金
  -100,000
※現在の総損益
  -879,298
20070427ポ


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

株主優待銘柄1:アサヒビール
4月21日(土)、アサヒビールの優待が届きました。
今回の優待品は、フルーティーホップの香りが特長のピルスナービールです。
アサヒビール2006年12月


アサヒビール2006年12月




確かおととし12月に株価1400円くらいで100株1単位購入。で4月20日現在の株価は1914円。いいタイミングで買えて、配当、優待は届いて大満足です



テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

今週の結果(2007年4月16日~4月20日)
OMCは先週水曜日に材料が出た日、株価1000円超え。で現在900円ちょい。ほんとつくづく材料がでた日にすこしでも売っとくべきだったと大反省。材料がでたら買いではなく売りの鉄則がまさにあてはまった。ダイエー所持のOMC株争奪戦がはじまって株価急騰してくれないかなーーという期待だけでホールド続けるのも間違っているんでしょうおそらく。
アメリカはDOW高値を更新していると言うのに、日本の弱さが今週は目立った。とくに新興は指数安値更新で終わってるし・・・下方修正オンパレードの新興市場に投資資金が入るはずもないだろう。株価上昇期待で資金が入るのは新興"国"でしょ。


※今週の売買
4月16日(月)
2763 FTコミュ (104000x4)→70000x2,68000x2  +137000
今まで我慢してアホールド継続していたが、さすがにぼちぼち利確していこう。


※今週の確定損益
  +137,000
※今週の保有資産評価増減
  -126,979(-5.9%)
※現在の総損益
  -843,760
20070420ポ週

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

2007年4月18日(水)
今日も資産評価微減。4連敗


日経平均株価:17667(+139)(+0.8%)
マザーズ指数:  973(- 18)(-1.9%)



※本日の売買
 なし
※今月の資産評価増減
  +278,820
20070418ポ




※保有資産評価
  2,047,541 -10,777(-0.5%)


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

2007年4月17日(火)
いかん。資産評価じり下げだ。
何度も繰り返すがOMCはほんと少しでも売っとくべきだった・・


日経平均株価:17527(-100)(-0.6%)
マザーズ指数:  991(+  4)(+0.4%)



※本日の売買
 なし
※今月の資産評価増減
  +289,597
20070417ポ



※保有資産評価
  2,058,318 -65,909(-1.8%)


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

2007年4月16日(月)
今週からFTの売り玉を2株ずつ10注文出している。そのうち2注文が約定。
OMCは弱い・・・ここは金曜下方修正を発表した三菱UFJニコスと連動するしなあ・・
日経上げても雰囲気悪いな。マザーズ指数は安値更新してるし・・・


日経平均株価:17628(+264)(+1.5%)
マザーズ指数:  987(- 24)(-2.5%)



※本日の売買
2763 FTコミュ (104000x4)→70000x2,68000x2  +137000
今まで我慢してアホールド継続していたが、さすがにぼちぼち利確していこう。
※今月の資産評価増減
  +326,583
20070416ポ


※保有資産評価
  2,095,304 -65,909(-3.0%)

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

2007年4月13日(金)
OMCカードが軟調、今期経常34%減益予想、中期経営計画を嫌気
だとさ。昨日決算発表。大体織り込み済みの決算内容だったはずだが、今日は地合の影響もあったとは思うが下げやがった。ほんとひとまず水曜材料出たときに少しは売っとくべきだったと後悔後悔ですわ・・


日経平均株価:17363(-176)(-1.0%)
マザーズ指数: 1012(- 11)(-1.2%)



※本日の売買
  取引なし
※今月の資産評価増減
  +392,492
20070413ポ

※保有資産評価
  2,161,213 -64,140(-2.9%)

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

2007年4月12日(木)
OMCカードは昨日材料出たことわかった時点ですこしでも売るべきだった。9時ごろは携帯で株取引できる時間があるので、特買い気配につい指値売り注文を取り消ししてしまった。明日上がるかもしれないが、材料がでたら買いではなく売るんだという鉄則を守るべきだったな。これは反省材料でしょう。


日経平均株価:17540(-129)(-0.7%)
マザーズ指数: 1024(-  4)(-0.4%)



※本日の売買
取引なし
20070412ポ

※保有資産評価
  2,225,353 +831(+0.0%)


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

2007年4月11日(水)
OMCカードに待望の材料!今月想定されていた材料とはいえ、今日のところはあげてくれて満足満足(^_^)
--------------------------------------------------------------
買い気配から。ダイエーが31.8%の株式を6月にも売却と報じられている。第1次入
札には、三井住友FGやクレセゾンなどが名乗りを上げる見通しとされている。既
定路線とはみられるものの、最近では買収プレミアムがより高まる方向となってお
り、あらためて再編期待が高まる状況へ。
--------------------------------------------------------------

FTは昨日の一時ストップ高上げがあり、今日はどう動くか不安だったが、寄りから安く、結局大きく下げてくれた。こうなったら心理的には売り方圧倒的に有利であろうが油断は禁物。


日経平均株価:17670(+  6)(+0.0%)
マザーズ指数: 1028(+  0)(+0.0%)



※本日の売買
取引なし
20070411ポ

※保有資産評価
  2,224,522 +243,610(+12.3%)

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

2007年4月10日(火)
残念。資産評価200万オーバーは一日天下でした・・
FT株、さすがに反発しやがった。少しでも利益確定しときゃよかったかなあ。まあこの売り玉は中期的に考えていたので、アホールドの予定は変えるつもりはないが、チョイ不安。


日経平均株価:17664(- 79)(-0.5%)
マザーズ指数: 1028(+  6)(+0.7%)



※本日の売買
取引なし

20070410ポ

※保有資産評価
  1,980,912 -111,590(-5.3%)

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

2007年4月9日(月)
祝資産評価200万オーバー!
FT株あんたは偉い!さすが第二のテレウエイヴ!
三菱重工業も日経の地合につられてあげてくれて含み損が消失。いうことなしだなこりゃ


日経平均株価:17743(+258)(+1.5%)
マザーズ指数: 1021(-  6)(-0.6%)



※本日の売買
取引なし

20070409ポ

※保有資産評価
  2,092,502 +207,609(+11.0%)

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

2007年4月6日(金)
今日から新しい職場での仕事が始まったので、頻繁な取引はできないであろう。残念なのか、これで良いのか。下手糞なのでこれで良いのだろう

昨日4788サイバーコミュニケーションズ下方修正の発表。今日の値動きに注目であったが、まさに買い方死亡。怖い怖い。社名が似てるエフティコミュニケーションズも同じく下げてくれたので、今日も資産評価nなんとかプラス(*^_^*)


日経平均株価:17484(-  6)(-0.0%)
マザーズ指数: 1027(- 23)(-2.2%)



※本日の売買
取引なし

20070406ポ
※保有資産評価  1,884,893 +35,506(+1.6%)

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

2007年4月5日(木)
持ち株いいぞー。今月プラス、いいぞー。ノンバンク銘柄は、M&A関連で物色されており、UFJニコスを筆頭にどの銘柄も調子いいし、やっと下方トレンドが終了したとみてよいのでは。OMCカードをどこか高くTOBかけてくれないかなあ。FTと共にしばらくアホールド予定。


大引け後、4788サイバーコミュニケーションズ下方修正の発表。これだから新興の持ち越しは怖い。たまにいじる銘柄なのでほっとした。


日経平均株価:17491(- 52)(-0.3%)
マザーズ指数: 1050(+ 11)(+1.1%)



※本日の売買
取引なし


※本日の損益
 +100,642(+5.8%)
20070405ポ

※保有資産評価
 1,849,387

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

2007年4月4日(水)
アメリカ堅調!そして日本も!日本の株は主体性がなくほんとアメリカ次第なのだが、日経平均の日足チャートを見ると、5日25日75日3本の支持線を全て抜けてきた。日経上昇トレンドスタートを期待したい。新興も↑だったが、腰の据わった買いが入りにくいだろうし、資金の逃げ足も速いので、その日その日が丁半博打であろう。慎重に行きたい。
20070404日経225

持ち株は今日上げてくれて、資産評価10万プラス。FTは昨日今日と200株単位で、大口が処分していた。いいぞーー




日経平均株価:17544(+300)(+1.7%)
マザーズ指数: 1039(+ 24)(+2.5%)



※本日の売買
7011 三菱重工業 買い 770x1000
今後強い相場がやってくるのではと期待し、上昇トレンド継続中の国際優良銘柄を買い。
2497 ネットエイジ 売りデイトレ269000→277000x1 -9000
かつがれちゃった。損切り。新興は、大口が動かしたい方向に株価操縦しているだろうから、そのような個人が不利な状況で下手糞が丁半博打に参加しても、トータルでは負けるんだろうなあ・・・自覚しなければ。


※本日の確定損益
 -9000
※本日の損益
 +104,309(+6.3%)
20070404ポ

※保有資産評価
 1,747,745

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

2007年4月3日(火)
それにしても今の市場(特に新興)は資金の逃げ足が速い。ネットエイジなどみてそう思った。
FTはあいかわらず筋さん値持たせで必死だな。そろそろ限界であろう。我慢比べかな。
今日はかろうじてプラス。良かった。


日経平均株価:17244(+215)(+1.3%)
マザーズ指数: 1014(-  5)(-0.5%)



※本日の売買
2497 ネットエイジ 売りデイトレ278000x3→276000×3 +5000
薄利。買戻し後↓。仕方がない。

8258 OMCカード 907x300
短期筋の投げ売りと都合よく判断して、買い増し。おいおい持ちすぎ。


※本日の確定損益
 +5000
※本日の損益
 +8,895(+0.5%)
20070403ポートフォリオ1

※保有資産評価
 1,644,436

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

2007年4月2日(月)
新しい勤務地での仕事が今週金曜日からスタートする。
それまでは暇。ということで、今週木曜まではデイトレ三昧(場を見ずに寝てる方が損をせずに済むと思うが・・)。


日経平均株価:17028(-259)(-1.5%)
マザーズ指数: 1020(- 18)(-1.7%)



※本日の売買
8258 OMCカード デイトレ660→640×300 -7000
業界再編期待うんぬんで買われてきたが、銘柄に惚れすぎ?損切り

8258 OMCカード (659x200)→640×200 -5000
持ちすぎてるので、同じく損切り

4296 ゼンテック デイトレ265000x3→258000x3 -22000
地合悪い中逆行高しかけたところを買いエントリー、だめです。損切り・・・



※本日の確定損益
 -34000
※本日の損益
 -133,180(-7.5%)
20070402ポートフォリオ

※保有資産評価
 1,635,541

テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

新年度相場スタート!
新年度相場スタート!
ということで、blogを始めてみることにしました。


資産状況4/1(日)時点の資産状況です。いきなり全力に近いですね
20070401資産状況


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



FC2ブログランキング

どうかクリックよろしくお願いいたします。

FC2ブログランキング



プロフィール

あんまんまん

Author:あんまんまん
阪神ファンです。競馬ファンです。パチンコファンです。スロットファンです。そしてもちろん株ファンです。
(2007/7/3追記)FXファンです。



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別収支(実質資産評価増減)

2007年
  1月 +837,960円
  2月 -934,336
  3月 -155,548
  4月 +229,975円
  5月 +142,842円
  6月 -  75,473
  7月 +  81,035円
  8月 -613,045
  9月 -187,851
 10月 +189,171円



YAHOO!天気予報



YAHOO!ニュース



為替情報



お気に入り株サイト

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター





