あんまんまんの株で一億円!?
株で一億稼ぎたい!2005年1月株デビュー。ライブドアショック以降、資産を着実に減らしましたが、現在も奮闘中です。 日々の株取引の反省・見直す機会を作るためブログを作成することを決意!

2007年5月の成績
+142,842
(出金 50,000)
メッツのなんぴん地獄、FTの強欲空売り売り乗せ損切りなどほんと下手くそな取引が多かった・・・
FT株の崩壊による売り玉利確分と、新興市場の地合好転と共にメッツ君も同じく戻してくれたおかげか、なんとかプラスで終えることができた(*^_^*)
中旬の新興安値更新時に新興を買えた人は今月は儲けることができたんだろうな。しかし底だ底だと思ってもこれまで下がり続けた新興株。業績不信で買えない要素がある中、なかなか買えないわな。でも新興の銘柄は銘柄選別したら冷静に考えたら買いだったでしょ。メッツもそのうちの一つの銘柄だと勝手に解釈して断固買い下がったが・・・今のところは正解!糞株もいっせいに騰がったが、糞は糞。売り方が買いに転じたとこが天井で腰が据わった資金が流入しない株はまた下がるでしょ。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

優待銘柄2:カゴメ
2007年5月26日(土)、カゴメの優待が届いた。年2回もらえるのが嬉しい(*^_^*)

カゴメ2007年3月3


カゴメ2007年3月1


2007年3月期の配当は1株につき15円でした。



テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

今週の結果(2007年5月21日~25日)
今週は新興が活況。メッツもそれなりにあげてくれて一安心。が、メッツの値動きはマザーズ指数そのもの。弱いのかなこの銘柄は・・・地合次第でまた下げそうな悪寒・・・
FTは月曜に調子に乗って再び空売ったが、その分は現在含み損。今あげたら来週の火曜だかの決算発表がくそだったら下げてくれると思うがどうだか。逆に下げてるほうがこないだみたいに発表後寄りストップ安からストップ高なんかがありそうで怖い。と希望的観測・・・


日経225日足
20070525日経225

マザーズ指数日足
20070525マザーズ指数



※今週の売買
5月21日(月)
2763 FTコミュ 空売り 49500x15
筋崩壊3万円一直線かと勝手に読んで、大きく下げて寄り付いたところを成りで空売ったが、いままでいい思いさせてもらってたのでちょっと調子に乗りすぎたかな・・・


※今週の確定損益
  なし
※今週の保有資産評価増減
  +192,912(+11.8%)
※今月の保有資産評価増減
  -21,474
※現在の総損益
  -900,722
200705025ポ


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

今週の結果(2007年5月14日~18日)
新興は下げ止まらず。ああ、落ちてくるナイフを拾い過ぎてしまった・・メッツ・・新興の地合に連動して下げてるが、ここの会社は業績、配当など考慮すると買える会社のはず。どう考えても売られすぎでは・・・
エフティはついに崩壊。大部分は崩壊前に利益確定してしまったのは非常に悔やまれるが売り玉5株だけでもホールドしてて良かったよ。
今週は大きくやられたが、エフティはまだまだ下がるだろうし、不思議と来週は楽観的に考えているがはたして。



日経225日足
20070518日経225



マザーズ指数日足
20070518マザーズ指数


4744メッツ日足

2763エフティコミュニケーションズ日足





※今週の売買
5月14日(月)
4744 メッツ 買い 39000x5、37500x5
へたななんぴんすかんぴん
5月15日(火)
4744 メッツ 買い 35600x10
へたななんぴんすかんぴん
2763 FTコミュ 返買 (92500x4)→70000x4  +88,000
利食い利食い。
5月16日(水)
2763 FTコミュ 返買 (92500x5)→65000x4  +108,000
利食い利食い。
5月16日(金)
4744 メッツ 買い 33200x10
へたななんぴんすかんぴん



※今週の確定損益
  +196,000
※今週の保有資産評価増減
  -190,977(-10.5%)
※今週の入出金
  -50,000
※現在の総損益
  -1,093,684
200705018ポ


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

今週の結果(2007年5月7日~11日)
今週はそこそこうまく利食いも出来たが、新規買いのメッツが足を引っ張ってしまった。業績で買ったつもりだったが、下降トレンド継続中のリバウンドを拾ってしまったのか・・いくらなんでも1週間で下げすぎだろ・・・


日経225日足
20070511日経225


マザーズ指数日足
マザーズ指数





※今週の売買
5月7日(月)
2763 FTコミュ 返買 (104000x3)→70000x3  +100,000
利食い利食い。
4744 メッツ 買い 43500x10、44200x5
逆張り。有利子負債0業績良し。いくらなんでも下げすぎ?と思い新規買い。
5月8日(火)
7011 三菱重工業 返売 (743x1000)→765x1000  +20,000
今週の最高値で売れた。25日の下で株価は推移してたが、そのライン上で跳ね返されるのではと思い、25日線上で指値したがそれが売れた。
5月8日(水)
4744 メッツ 買い 40800x5
こんなとこで買えるの?という値段で指してたら買えちゃった・・・



※今週の確定損益
  +120,000
※今週の保有資産評価増減
  -4,449(-0.2%)
※現在の総損益
  -902,707
20070511ポ


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

今週の結果(2007年5月1日~2日)
今週はGWで営業日は2日のみ。
エフティ指してたのが一部約定。三菱重工がなあ・・来週は頼みます。


※今週の売買
5月2日(水)
2763 FTコミュ 返買 (104000x3)→70000x3  +100000
変に下げ渋りやがる。パラパラと指値注文を出しているが、一部約定。利食い千人力というし、残りも早く買い戻したいが、指値は変更せずもうちょい我慢。この会社の妥当株価5万以下への株価収束を期待。


※今週の確定損益
  +100,000
※今週の保有資産評価増減
  -18,960(-1.0%)
※現在の総損益
  -898,258
20070502ポ


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



FC2ブログランキング

どうかクリックよろしくお願いいたします。

FC2ブログランキング



プロフィール

あんまんまん

Author:あんまんまん
阪神ファンです。競馬ファンです。パチンコファンです。スロットファンです。そしてもちろん株ファンです。
(2007/7/3追記)FXファンです。



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別収支(実質資産評価増減)

2007年
  1月 +837,960円
  2月 -934,336
  3月 -155,548
  4月 +229,975円
  5月 +142,842円
  6月 -  75,473
  7月 +  81,035円
  8月 -613,045
  9月 -187,851
 10月 +189,171円



YAHOO!天気予報



YAHOO!ニュース



為替情報



お気に入り株サイト

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター





