あんまんまんの株で一億円!?
株で一億稼ぎたい!2005年1月株デビュー。ライブドアショック以降、資産を着実に減らしましたが、現在も奮闘中です。 日々の株取引の反省・見直す機会を作るためブログを作成することを決意!

2007年10月の成績
2007年10月の成績

+189,171


もう当分売買しないと思うので、今月の収支を計算した。
株を撤退した理由は
1、日本の景気(内需)の見通しが悪すぎる。労働者の平均給与は年々下がってるというのに、石油小麦やら原材料高騰でいろんな物価が上昇中。年々厚生年金やら税金やら国民負担は増加している。なおかつ消費税アップが棚に上がってる?将来の税収確保のためなにか手をうたなければならないのはわかるが、景気悪くなりゃあ税収も落ちちゃうでしょ。
政治もおかしいし、いい方向への変化を全然感じられない。結局政治家官僚さんたちも人間だから甘ーい既得権益を投げたくないんだね。
日本株を買うリスクなどとってなんのうまみがあるのやら。日本株を買うということは、将来の日本を買えるかどうかということ。僕にはもう買えない。
2、新興は最近あげてるが、人気銘柄の貸借銘柄の踏み上げ狂い上げなど、あくまで外資や仕手筋の短期値幅取りのこずかい稼ぎにしか映らない。いくら売られすぎたぶん買い戻されているとはいえ、日本株が停滞したら、新興だけ上げ続けるのも無理があるだろう。あくまで新興はマネーゲーム化してるだけでは・・そんな市場に手を出してもどうせやられるのがおち。

ほんと悔しいが、さようなら・・

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

終了
23日火曜日、マネパ全株売却。

いったん終了します

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

今週の結果(2007年10月15日~19日)
※今週の結果(2007年10月15日~19日)

金曜日に、今週手放した株が大暴騰。こんなの予想できるわけが無い。とてもブログ更新する気にならなかったが、がんばって更新。ほんとほとほと株なんてやめてしまいたいと金曜夜には思ったが、やめるわけには・・・
アメリカが金曜大きく崩れたので1部大型系はまずだめだろうけど、新興も同じく崩壊?あるいは?

※今週の売買
10月16日(火)
2782 セリア 売り 168200x5→155000x5 -67,000
見通し悪い内需、まして薄利多売商売のここは原材料高騰で見通し悪そうなのに、下げるのみてると損切り。じゃあなぜ買った!?
4756 CCC 売り 514.75x2000→466x2000 -98,000
同じく損切り。金曜日ストップ高とは・・・発狂、そして涙
8732 マネーパートナーズ 買い 425000x4
上記2銘柄を売って、開いた枠で再びマネパ買い
10月17日(水)
8701 Eトレ 売り 118593x7→97500x7 -149,000
同じく損切り。金曜日大幅高とは・・・発狂、そして涙
10月19日(金)
8732 マネーパートナーズ 売り 425000x4→443000x4 +70,000
信用枠整理とそのための利益出しのためいったん売る。
8732 マネーパートナーズ 買い 442000x3,441000x1
で、即買い戻し。1つは現物で

※今週の結果(前週比)
-177,702

ポ20071019


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

今週の結果(2007年10月8日~12日)
※今週の結果(2007年10月8日~12日)

なんとか今週もプラスで終えることができた。
マネパが幸運にも最高値で売れたのが幸運だった。その後、いつもの欲豚っぷり発揮して、他銘柄を買い急いだが、Eトレは高値を買っちゃったかな。でもアメリカ堅調持続を信じるなら、日経堅調→新興にも買いが続くのではと予想する。
しかし保有銘柄が内需ばかりとは、こないだ内需はだめだと言ってたこととは大きく矛盾。内需は売られすぎた分が買われているだけなのと、空売りの踏み上げでそこそこ戻してるが、やはり将来の展望は悪いだろう。適当なところで持ち株は処分しなくちゃなー。

※今週の売買
10月9日(火)
8732 マネーパートナーズ 売り 391250x4→492000x4 +401,000
指してたのが、今週の最高値で売れた(^_^.)ラッキー
2782 セリア 買い 169000x3
買い増し
4756 CCC 買い 509x1000
貸借銘柄、逆日歩ついたりつかなかったり。チャート、需給を見て買い
10月10日(木)
8701 Eトレ 買い 121000x5、112000x2
新興の活況が続けば、新興時価総額上位銘柄、ネット証券のエースのここもあがるでしょう。が、購入後下げちゃったね。この銘柄は値動きがほんと大口次第なところが見受けられるんだが、そのうちあげてくれ。
10月11日(金)
4756 CCC 買い 511x500、530x500
下げない。買い増し


※今週の結果(前週比)
+64,540

ポ20071012


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

今週の結果(2007年10月1日~5日)
今週の結果(2007年10月1日~5日)

アメリカ株意味不明なくらい強い。
それに連動して、日本株も上昇、特に新興の上昇が著しい。
あー今週はマネパアホールドで資産評価額も大きく上昇(^^♪

マザーズ指数のチャート。すごすぎです。買い本尊は外国人で、個人は大きく売り越しているとのこと。案外新興の上昇に乗れてる個人投資家は少ないのかな。
マザーズ指数20071005


※今週の売買
10月4日(木)
2782 セリア 買い 167000x2
100円ショップの中ではここは業績は好調。最近の原材料の高騰とともに、利益率が低いこの業種は苦戦を強いられることが予想されるとはいえ、いくらなんでも安すぎるのでは?PER8倍。内需が盛り返してきてるし、少し買ってみた。

※今週の結果(前週比)
+328,789

ポ20071005


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

2007年9月の成績
2007年9月の成績

-187,851

今月は、
日経平均   16569円 → 16785円(1.3%)
ジャスダック平均 74.30円 → 73.67円(▼0.8%)
マザーズ指数 729.86 → 732.72(0.3%)


あーあ、今月なかば頃は、売り建て分の含み益が日に日に増大してたんだが、下旬にかけてアメリカの上昇とともに日本も連れ高しちゃって、結局空売り作戦は差し引き損を出してしまった。前にも書いたが、売りで儲けるのは買いで儲けるより3倍難しいと言われるし、実際経験してきたんだから、特に売りから入ってるときはこまめに利食いするのがコツとどこかに書いていた。。反省すべし。
損切りしてドテン買いに回ったのは正解だったかな。新興もあてにならないが今のとこ上にトレンド転換してるし。あのままホールドしてたら退場だったかも・・・。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



FC2ブログランキング

どうかクリックよろしくお願いいたします。

FC2ブログランキング



プロフィール

あんまんまん

Author:あんまんまん
阪神ファンです。競馬ファンです。パチンコファンです。スロットファンです。そしてもちろん株ファンです。
(2007/7/3追記)FXファンです。



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別収支(実質資産評価増減)

2007年
  1月 +837,960円
  2月 -934,336
  3月 -155,548
  4月 +229,975円
  5月 +142,842円
  6月 -  75,473
  7月 +  81,035円
  8月 -613,045
  9月 -187,851
 10月 +189,171円



YAHOO!天気予報



YAHOO!ニュース



為替情報



お気に入り株サイト

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター





