あんまんまんの株で一億円!?
株で一億稼ぎたい!2005年1月株デビュー。ライブドアショック以降、資産を着実に減らしましたが、現在も奮闘中です。 日々の株取引の反省・見直す機会を作るためブログを作成することを決意!

今週の結果(2007年6月4日~8日)
先週日経はボックストレンドから上抜けた。好業績の大型株はもうすでに上値を追いにくい高値に到達してる感があるので、となると業績で買える中小型、新興株へ資金が向かうのではと勝手に推測。新興株中心に思い切ってたくさん買ってみた。過去に目いっぱいの勝負をして下へトレンド転換したら、損切りが遅れたら買うべき局面で底で売らされてしまうことを過去にあれほど経験したのだが・・・いやいや今こそ買いでしょーーー
今週は海運株が半端じゃなく凄まじい上昇。すごすぎる。これを途中で空売った人は本当の意味で死亡だな。水曜日、太平洋海運など今まで急騰してるのに出来高伴わずストップ高とは・・・空売りの恐怖を教えてくれた。
しかしOMCカード、今まで我慢してきたが、月曜に残りの全株処分したとたん火曜水曜で1093(+193)とは・・ _| ̄|○
まあ今週もプラスで終えれてめでたしめでたし。アメリカの金曜日の動きが心配だったがなんとか反発してくれたし、月曜はGU確定。来週も↑↑でしょ(^^♪


日経225日足マザーズ指数日足
日経225-20070608
マザーズ指数20070608


※今週の売買
6月4日(月)
8258 OMCカード 売り (947x500)→910x500  -19,000
この日をもって残りの全株放出。で翌日から突然の急騰・・・
8701 Eトレード 買い 141000x5
新興といえばここでしょ。
9984 ソフトバンク 買い 2670x200
日経↑で地合良いとなればやっぱここでしょ。過去に買いでも売りでもよくやられた自分にとって鬼門の銘柄だが・・・
2126 GCA 買い 694000x1
M&Aのテーマ株。チャートを見るかぎりそろそろ↑?買える魅力のある会社なので買い
5016 新日鉱HD 買い 1120x500
資源株が買われてる相場。のなかでもPERなどを調べてみるとここは上値余地が大きいのでは?石油だけじゃなく銅など金属事業も行ってるし、捉えようによっては上値を追いかけれる銘柄では。
6月6日(水)
2126 GCA 売り (694000x1)→745000x1  +50,000
読みが当たってくれた。もうちょい上の売値目標を立てても良かったかもしれないが、いろいろ株を持ちすぎてるのでポジション整理で売却。2泊で5万儲かれば十分でしょ(^_^)
9984 ソフトバンク 買い 2765x100
前日上昇。アメリカ下げたが朝の気配は↑。これは一気に↑でしょと朝寄付き少し買い増し。結果的には高値を買ったがそんなに心配していないが・・・
6月7日(木)
4744 メッツ 売り (35600x10)→40450x10  +47,000

他に買いたい株があり、なおかつポジション整理ですこし利益確定
5016 新日鉱HD 買い 1144x500
チャートを見ると高値圏に見えるが単純にPERの指標などを比較するとまだ上値余地があるのでは?買い増し
8701 Eトレード 買い 141000x2
上昇相場は証券株。買い増し。


※今週の確定損益
  +78,000
※今週の保有資産評価増減
  +75,582(+3.6%)
※現在の総損益
  -562,234
ポ20070608

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント
もう夏か・・・
おもしろいのみつけた!
役に立つと思うよ! → http://www.mixiwizard.com/
【2007/06/13 23:23】 URL | ほっしゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



FC2ブログランキング

どうかクリックよろしくお願いいたします。

FC2ブログランキング



プロフィール

あんまんまん

Author:あんまんまん
阪神ファンです。競馬ファンです。パチンコファンです。スロットファンです。そしてもちろん株ファンです。
(2007/7/3追記)FXファンです。



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別収支(実質資産評価増減)

2007年
  1月 +837,960円
  2月 -934,336
  3月 -155,548
  4月 +229,975円
  5月 +142,842円
  6月 -  75,473
  7月 +  81,035円
  8月 -613,045
  9月 -187,851
 10月 +189,171円



YAHOO!天気予報



YAHOO!ニュース



為替情報



お気に入り株サイト

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター





