あんまんまんの株で一億円!?
株で一億稼ぎたい!2005年1月株デビュー。ライブドアショック以降、資産を着実に減らしましたが、現在も奮闘中です。 日々の株取引の反省・見直す機会を作るためブログを作成することを決意!

今週の結果(2007年7月23日~27日)
今週は日米大暴落。
期待の星マネパもやっちゃってる。いつか必ず株価が業績を追いかけるという信念で所有してるが結果的には高値掴みだな・・・円高→大半のFX個人投資家はロング保有→損失だしている→FX人気停滞?という連想も効いている模様。さらに安値があるなら買い増し予定。
でも今週は鮮やかな取引が多かったので、信用枠いっぱいの勝負をしてる割にはよく持ち堪えることができたかなと思う。


日経225日足
日経225-20070727



NY-DOW日足
NYDOW20070727




※今週の売買
7月23日(月)
5016 新日鉱ホールディングス 売 (1128x500,1144x500)→1263x1000  +125,000
全て利益確定。よく我慢できたかな。①原油もこれ以上上がり続けると→景気後退懸念→株式下がる→石油株も株式なので下がる。あるいは②原油が下がる→もちろん石油株下がる。どっちにしろ石油株が下がるという連想が働いたので、いったん処分。
8571 NISグループ 空売り 43x25500
久々に新規売り建て。下降トレンド。下値ブレイク。信用買残多。上限金利低下で業績芳しくない金融系。社名変えたりころころ株式分割したり(来月には20株を1株に併合?)うさんくさい会社。売りの条件は整ってるでしょう。25日からEトレでは新規建停止(楽天証券では5月末から新規建禁止のようだ)。ただでさえ板が重くて筋が入りにくいのに、新規売りも今後入らないとなると、売り方が有利なのは間違いないだろう。
8726 マネーパートナーズ 買 459000x1
どんどん下がれー買い増しだーー
7月26日(木)
8571 NISグループ 空売り買戻し (43x25500)→37x25500 +152,000
安値で買い戻し。翌日金曜日高騰。これは鮮やかな取引だった。
5940 不二サッシ 買 206x2000
あまりの下げに思わずなんぴんすかんぴん。
4686 ジャストシステム 空売り 1077x700
ずっと空売りの機会をうかがってたが、仕事の昼休みに出来高maxで上ひげ陰線のチャートを確認できたので、打診売り。金曜引け後時点ではこれも絶妙のタイミングで空売れたかな?


※今週の確定損益
  +277,000
※今週の保有資産評価増減
  -113,047(-5.7%)
※現在の総損益
  -830,928
※今週の入出金
  -30,000
ポ20070727


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

私もマネパ今日買いました。明日の上昇を信じてます。
もしよろしければ相互リンクしませんか。
【2007/08/02 00:12】 URL | しま太郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



FC2ブログランキング

どうかクリックよろしくお願いいたします。

FC2ブログランキング



プロフィール

あんまんまん

Author:あんまんまん
阪神ファンです。競馬ファンです。パチンコファンです。スロットファンです。そしてもちろん株ファンです。
(2007/7/3追記)FXファンです。



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別収支(実質資産評価増減)

2007年
  1月 +837,960円
  2月 -934,336
  3月 -155,548
  4月 +229,975円
  5月 +142,842円
  6月 -  75,473
  7月 +  81,035円
  8月 -613,045
  9月 -187,851
 10月 +189,171円



YAHOO!天気予報



YAHOO!ニュース



為替情報



お気に入り株サイト

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター





