あんまんまんの株で一億円!?
株で一億稼ぎたい!2005年1月株デビュー。ライブドアショック以降、資産を着実に減らしましたが、現在も奮闘中です。 日々の株取引の反省・見直す機会を作るためブログを作成することを決意!

今週の結果(2007年9月18日~21日)
アメリカが0.5パー利下げの発表で噴いちゃいました。木曜日に地価のニュースが日経1面で報道され、不動産株がんばっちゃってますねー、今後の地価の動向は外資しだいだろう、ピークは過ぎてると思うけど。内需の銀行証券金融に売りを絞るのが正解だったな・・・
それにしても株で儲けるってほんと難しい・・つくづく感じます、はい(T_T)

※今週の売買
9月18日(火)
8604 野村証券 返済買い 1853x300→1750x300 +30,000
一泊で5%以上値幅取れれば満足でしょう。


※今週の結果(前週比)
-44,522

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

今週の結果(2007年9月10日~14日)
基本的に売りの方針はかわらず。
アメリカが変に強いのは気になるが、日本株には連れ安しても連れ高しつづける強さはないと思うのだが・・

※今週の売買
9月11日(火)
8604 野村証券 返済買い 1981.4x500→1860x500 +60,000
信用枠拡大のためいったん益出し
8815 東急不動産 返済買い 1049x1000→904x1000 +143,000
信用枠拡大のためいったん益出し
8815 東急不動産 空売り 904x2000
で、より下値余地が大きそうな不動産のみ売り建て
9月14日(金)
8604 野村證券 空売り 1853x300
内需空売り継続

※今週の結果(前週比)
-103,024
914


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

相場の格言その5
           5

今年はほんと利食い千人力相場だった。利をのばそうとしてもたいがい値を戻すことが多かった・・

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

今週の結果(2007年9月3日~7日)
月曜寄り付きで持ち株を手仕舞い。
それにしても日本株弱すぎ。国内実体経済がとても良いとは思えないのにお偉いさんたちは躍起になって外貨との金利差を縮めるべく円金利をあげたがってる。そんなことして国内の景気に影響がないのか大いに疑問。
利益のための株売買は悪だとぬかしたブルドッグの裁判の判決の件など、保身ばりばりの日本にあいそをつかして日本株の6割を握ってる外国人もとんじゃわないのかな?日本国内には政局不安もあるし、現在諸外国の株と比べて日本株が大きく低迷してるには理由があると思う。
好業績BRICs関連の買い、弱弱内需関連の売り。日本株下降トレンドに乗っかるならやはり後者に分がありそう。

※今週の売買
9月3日(月)
8601 コマツ 売 3420x300→3570x300 +44,000
利食い千人力。これ以上上値を追う力を日本株には感じることができないので
8701 Eトレ 売 106000x5→104000x5 -11,000
短期リバウンド狙いで買い向かったが、のびないので、即損切り。
3764 アッカ 売 238000x2→263000x2 +49,000
噂で買って、事実で売れを遂行。一泊で一割値幅とれちゃった(^^♪
9月4日(火)
8815 東急不動産 空売り 1049x1000
内需、特に不動産は、新興不動産の壊滅状態をみると、一流どころも今後アウトでしょう。大きく値幅を取りたいがはたして
8604 野村證券 空売り 2025x300
内需下げトレンドに素直にのります。本当は二流証券を売りたかったが、最低売買価格の安い野村を選択
9月7日(金)
8604 野村證券 空売り 1916x200
アメリカ上げたのに、朝の弱い気配値をみてこりゃだめでしょうと思い売り乗せ。海外投信も今後減りそうな雰囲気だしもはや証券会社は収益あげていくのは難しいでしょう

※今週の結果(前週比)
+207,611
ポ20070907


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

相場の格言その4
           4


テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

2007年8月の成績
2007年8月の成績

-613,065

今月は、
日経平均   17248円 → 16569円(▼3.9%)
ジャスダック平均 77.12円 → 74.30円(▼3.7%)
マザーズ指数 864.70 → 729.86(▼15.6%)
でした。

日経225-日足
日経225-200708

新興は指数を見ると、売られるところまで売られてるが、業績で買える要素のある会社はここ最近戻している。そういった会社の株を拾っておくと、来月はいけるかも?マネパなんかも戻りはすごかった。
株ではマネパで大損こいたが、それより問題は、FX。
あれだけレバレッジをいとも簡単にかけれる取引環境があるなら、強欲まんの私はどうしてもいってしまいます。そして逝ってしまうことがわかりました。為替の動きは、短期的には素人には根拠のない丁半博打になってしまうし、中長期的には株以上に高度なファンダメンタル分析ができなきゃ読めないし、そんなの無理。FX退場です。授業料高すぎでした・・・
資産状況の詳細は目にするるとそのたび悲しくて憂鬱になるのでしばらく伏せます・・・

ACCAとドコモとのWiMAXに関する提携話が、既定路線であったとはいえ金曜引け後に正式発表。NHKのニュースでもACCAの社名が公表されていた。月曜日はとりあえずあげてくれそう。金曜に買ったがいいタイミングで買えたかな。
ポ20070831
金曜日アメリカ上げてくれたので、持ち株全て月曜朝一で成り売り予定
①ACCA-噂で買って事実で売れ。
②Eトレ-下方トレンド。なぜ買ったんだ?
③コマツ-素晴らしい会社、業績だが、日本株に上値を追う力があると思えない。頭としっぽはくれてやれ、いったん利益確定

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

相場の格言その3
           相場の格言-3


テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

相場の格言その2
           相場の格言-2

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



FC2ブログランキング

どうかクリックよろしくお願いいたします。

FC2ブログランキング



プロフィール

あんまんまん

Author:あんまんまん
阪神ファンです。競馬ファンです。パチンコファンです。スロットファンです。そしてもちろん株ファンです。
(2007/7/3追記)FXファンです。



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別収支(実質資産評価増減)

2007年
  1月 +837,960円
  2月 -934,336
  3月 -155,548
  4月 +229,975円
  5月 +142,842円
  6月 -  75,473
  7月 +  81,035円
  8月 -613,045
  9月 -187,851
 10月 +189,171円



YAHOO!天気予報



YAHOO!ニュース



為替情報



お気に入り株サイト

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター





